ブログ

野菜カットはじめました! (5歳児)

年長さんでは、5月から野菜を切る練習に取り組んでいます。

自分達で育てた野菜や手作りの味噌を使って、秋にお味噌汁をつくって食べよう

と考えた年長さん。そこでまずは野菜を切る練習を始めました。

初めにしっかりと手洗い、アルコール消毒をして、給食着を着ます。

包丁の持ち方、切る時の手の添え方、約束事など、先生と一緒に確認しました。

さっそく、野菜を切る練習スタート!

とっても上手に野菜を切れましたね!✨

切った野菜は給食室に持って行き、後日、給食のお汁に入れてもらうことになりました!

みんなでお味噌汁を食べる日が楽しみですね!

PAGE TOP